修学旅行 2日目(5/16)

起床 6:00

f:id:kohichi-2315:20130515051230j:plain

薄く霧がかかった感じでとてもさわやかでした♪

 

そして7:00に朝食

ホテルのバイキングを

f:id:kohichi-2315:20130515063945j:plain

白米・クロワッサン・フラポ・スクランブルエッグ・ウィンナー・ハム・アップルジュース

 

おいしかったです( *´艸`)

 

 

そしていよいよ京都へ向け出発!!

広島駅から新幹線で京都に到着!!

f:id:kohichi-2315:20130515114142j:plain

駅前の京都タワー

 

そして、京都は基本班行動のため、ここで解散

この時時刻は12:10頃

 

僕の班はまず昼食

ラーメンを食べました♪

 

そして食べ終わり店を出ると

f:id:kohichi-2315:20130515131951j:plain

こんなのがいましたww

300cの個タクなんてあるんだww

 

そして清水寺へ!

f:id:kohichi-2315:20130515140143j:plain

f:id:kohichi-2315:20130515143517j:plain

f:id:kohichi-2315:20130527124459j:plain

 

そして、二年坂でお土産等・・・

f:id:kohichi-2315:20130515153642j:plain

そして、皆さんはご存知でしょうか?

 

「二年坂で転ぶと二年以内に死ぬ」という言い伝え(?)を、

 

それをうらずけるような張り紙を発見!!

 

 

それが、こちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kohichi-2315:20130515154744j:plain

班長が見つけたんですが、みんな面白がってましたww

 

tk言い回しがww

 

そして、お土産を買ったり、アイスを食べたりして駅までバスで行こうとしたとき、

こんなバスを発見!

f:id:kohichi-2315:20130515160333j:plain

わかりますかね?

ドアがリアタイヤの後ろにドアがあるんです。

 

僕の住んでいる地域では見ないタイプだったんで思わずパシャッとww

 

そして、二条城を外から眺めました。

(入城受付・4:00まで 到着・4:30ww)

f:id:kohichi-2315:20130515164830j:plain

 

そして、ホテルに到着

f:id:kohichi-2315:20130527215722j:plain

写真・京都シティホテルHP

f:id:kohichi-2315:20130516080528j:plain

撮り忘れてたため、17日の朝ですww

なんと、僕らの部屋班はあたり部屋で、男女1部屋ずつしか割り振られないこの

広い部屋!!(何畳かわすれた・・・)

ほかの部屋は中心に映ってる梁みたいなとこから奥まで、

この梁みたいなやつの手前ぶん広い!!

だいたい1.6倍ぐらいだったかな?

 

その後6:00に夕食

f:id:kohichi-2315:20130515182711j:plain

 写真、首切れですみません

 

そして、広島同様自由時間を過ごし就寝・・・

(もちろん12:00にww)

                             3日目に続く・・・