ジオラマ制作開始!!

ども!冬休みに突入して昼間っから遊んでいるグッチーです。

今回はなんとなく冬休み中何かやりたいなと思い、冬休みが終わる1/6までにジオラマを完成させる!

という目標を作りました!

勉強しろとか言わないで、ちゃんと宿題もやってるからさ(^^;

 

まぁ、そんな感じで作業が進むたびに記事書こうと思います!

まず材料!

f:id:kohichi-2315:20121222162728j:plainf:id:kohichi-2315:20121222163104j:plain

f:id:kohichi-2315:20121222163320j:plain

*材料*

建物&自動車

・(TOMYTEC)建売住宅A

・(TOMYTEC)バス停B2

・(TOMYTEC)江ノ電オリジナルバスセット

・(TOMYTEC)トラック2台セットE

・(TOMYTEC)ザ・カーコレクション基本セットF3

・(TOMYTEC)ザ・カーコレクション基本セットJ1

・(TOMYTEC)ザ・カーコレクション基本セットチェッカーキャブ

・(TOMYTEC)オート3輪2台(週刊少年時代の物)

・(KATO)トヨタ ハイエースロング2(日本通運)

・(KATO)トヨタ プロボックス2(道路作業者)

フォーリッジなど

・少年時代の物たくさん

その他

・(ダイソー)石紛ねんど

・(ダイソー)コレクションボックス アーチ深型

 

以上!

とりあえずあるもの引っ張り出してきました。

建物はもう少しありますが、ベースが↑これなんでこの2つだけで(^^;

 

あ、あと少年時代のものが多いのは、うちから一番近い模型店が隣町なので、

「フォーリッジとかうちから5分の書店で買えんならそこで買ったほうが速い!」と、考えていたのでそれが多いですw

 

さて、早速作りますか。

まず、完成イメージ作り。

建物などをテキトーにおいて、写真を撮り、DSiカメラの落書きでペイントして出来た完成予想図がこちら!

f:id:kohichi-2315:20121222172958j:plainDSiだとこれが限界なのよ(´;ω;`)

こんな感じにしたいと思っています!

でわ早速土台作り!

ねんどを使って建売住宅のベースをはめつつ、バス停を固定する穴を開けます。

f:id:kohichi-2315:20121222173346j:plainベースをきれいにして

f:id:kohichi-2315:20121222173524j:plainねんどをひろげ

f:id:kohichi-2315:20121222183440j:plainバス停を固定する穴を開けて

 

 

f:id:kohichi-2315:20121222183434j:plain

こんな感じになりました!!

このまま1日乾かします。

とりあえず今日はここまで!

また次回!!