ジオラマ制作2日目

ども!今朝枕元に5000円入った封筒があったグッチーです。

今年のクリスマスは今、ジオラマを作っているということもあってNゲージ用品が欲しくてサンタに金[5000円]を要求しましたww

また、父&母から5000円、おばあちゃんからはゲームが今年のクリスマスプレです。

 

 

さて、本題。

昨日は部活の練習試合で帰宅したのが5時。

その後、飯⇒風呂⇒TV⇒寝る、となったのでジオラマ製作はしませんでした。

なので今日は朝からずっとやってました。

 まず、朝はバスに人を乗せる作業!!

まずバスをばらす!!!

f:id:kohichi-2315:20121224112437j:plain

f:id:kohichi-2315:20121224112652j:plainそしてシートの部分と人を用意

f:id:kohichi-2315:20121224113955j:plainこんな感じでつけて

f:id:kohichi-2315:20121225183218j:plain完成!!

f:id:kohichi-2315:20121225183358j:plainf:id:kohichi-2315:20121225183334j:plain

どうですか?なかなかかわるでしょ♪

 

そして12:30から部活へいき、帰ってきて飯を食べ7:00から作業再開!

そしてベースは・・・

 

 

 

f:id:kohichi-2315:20121225185526j:plain

こんなかんじ!

歩道と車道を分けるため高さを変え、午前中バスを作り終えたあと今朝の金で買ってきたガードレールと信号機(両方TOMYTEC製)を仮置きしました。

f:id:kohichi-2315:20121225185814j:plain建物を置いてみて(ここで信号の位置が違うのに気づく)

f:id:kohichi-2315:20121225185951j:plain車を置いてみました!

f:id:kohichi-2315:20121225190000j:plain信号の位置、正しくはこうですよね(^^;

次回はいよいよベースに色をつけていきます!

ただ、明日も練習試合なので明後日になるかもです(^^;

では!!