ジオラマ制作3日目のはずが・・・

ども!今日Yahooオクでかった江ノ電バスセットx2が届いたグッチーです。

で、今日は部活が午前中に終わるので早速乗客と絵の具を買いに行こうと思ってたんですが、

 

今朝、目が覚めると・・・

ん?あ゙~あ゙ぁ~~~

のどいてぇ・・・

 

はい、なんか声がガラガラして喉が変な感じで部活も休みました。

咳は出ず、病院に行ってみてもらうと幸いインフルではありませんでした。

熱も微熱なのでただの軽い風邪だそうです。

 

なので治るまで作業は中断かな~~~

 

H/K

前回の記事のコメで

「道路の段差はどうやって付けたの?」という質問が来たので答えます。

まず、車を置いてどこを道路にするか決めます。

ちゃんと白線、センターラインなどのスペースも考えて、

それで決まったら車道と歩道の境目、

つまり段差をつける部分に線を引き、その先に沿って

デザインナイフやカッター、彫刻刀などを使ってバッサリ切る!!

で、車道部分をはがす!!

で、またねんどを少し低くもる(大体1~1.5mm低く)

って方法で僕はやりました。

削るのは思いつきませんでしたww

たぶんできるとおもうので次回作でやってみます!

 

H/K

この前友達とスクッテーというゲームの実況したんですが、その編集が終わり次第ニコ動に投稿する予定なので、完成したらここで紹介します。

 

では!